kawachanさんの日記

Windows 11 22H2 バージョンアップ
2023/04/01 [00:00]

今日 わが家のWindows 11 に ようやく 22H2のバージョンアップがやってきました。
今まで通りのことができるようであればいいのだが。。
一番は、アンドロイドのエミュレータがどうなるかきがかりです。

コメント 4件

もみ.
もみ.

2023/04/01 [09:14]

どもです。
Win11はAndroidアプリが使えていいですね。

我が家はノートもデスクもWin10機しかないので体験できませんけど。

kawachan
kawachan

2023/04/01 [21:06]

Windows11でも22H2バージョンからつかえるようになります。
Windows10 の時代から LDPlayer4 というアンドロイドエミュレータをつかっています。このエミュレータはPlay ストアがあるので、スマホと同じようなアプリを入れられます。 ラジコとか使えないアプリもありますけど。

22H2 バージョンアップによって動作は、余計にぬるぬるになったような気がします。

もみ.
もみ.

2023/04/06 [17:46]

情報ありがとうございます。
ちょっと試してみます。

もみ.
もみ.

2023/04/19 [19:30]

PC版「Google Play Games」のOS要件が引き下げられました。

・OS:Windows 10 バージョン 2004
・ストレージ:10GBの空き容量があるSSD
・メモリ:8GBのRAM
・グラフィック:Intel UHD グラフィックス 630またはその同等品
・プロセッサ:4個のCPU物理コア
・その他の要件:Windowsの管理者アカウント、ハードウェア仮想化の有効化

わーい。