もみ.さんの日記

PSPイジり
2023/06/02 [18:54]

大雨で休みになったので、PSPイジり。

弟のPSPが電源入らないそうで、ちょっと見てよという流れで借りてきました。

充電もできないようなので、楽天で互換バッテリー発注とメモステ殻(microsd化)をガラクタBOXから発掘。
時々役に立つな、ガラクタBOX。

充電ランプも点かずマジで充電できないようですが、完全放電してる気がしたので暫く繋ぎ放しに。
暫くして見に行ったらオレンジLED点灯してました。
しまった、バッテリー無駄になるかもな。。
充電完了後に電源オン、あれ入らない。
スイッチのスライドに接点復活剤を塗布して動かしてたら電源入りました。

CFW6.60化してあれやこれやして、ISOツールを導入。
借りてきた弟の手持ちゲームを吸い出そうとしたらドライブが動かん。
PC経由でISO化したゲームを設置して完了。
ドライブはAliに保守部品あったような。

とりあえず手持ちゲームは出来るようにしたのでこれでいいかなと。

楽しかった。

コメント 0件